左利きの融心さん

御先祖様を探し始めた若僧です

はじめまして

はじめまして。

融心です。左利きです。

私は、ある仏教の僧侶をしています。が、融心はお坊さんの名前ではなく、何か自分にとって大切な作品を作る時の名前です。

 

コロナ禍で何もできない世の中、仕事がある事に感謝しつつも、どこか虚しさが…。

そこで、80余歳の祖母の頭がしっかりしている間に、家系図のような物を作成する事にしました。

日々いろんな方の御供養に携わる中、私の大勢の御先祖様はどんな人なのか知りたくなったのです。私はどんな人たちを供養しているのか、知りたくなったのです。好奇心です。祖母の同意を得て調べてみました。

我が家は謎に包まれている事も多々あり、その謎が少しずつ分かり始めてきました。

 

どうかお付き合いください。